レーシックイメージ

30年後はどうなるか不安に思っていましたが手術を受けてみました

私は随分前からレーシック手術を受けてみたいと思っていましたが、今回、思い切って手術を受けてみました。
術後1年が経ちましたが、今では視力がすっかり回復して手術を受けて良かったと思っております。
私が手術を受けることを躊躇していた理由は、手術を受けてから20年後、30年後にどうなるのかとても心配だったからです。
レーシックの合併症もあるそうなので、それも考えてしまいまいした。
私は今年で31才ですので老眼の心配はまだ先の話ですが、20年後、30年後になった時に、やっぱり手術を受けるのではなかったと後悔したくなかったので、完全に安心できると確信してから手術を受けようと思いました。
まず、私がした事は、インターネットの口コミサイトなどで、実際に手術を受けられた方の体験談を読んでみることです。
実際に手術を受けられた方の声が一番信頼できると思ったので、いろいろな人の体験談を片っ端から読んでみました。
体験談のほとんどは手術は成功して、手術を受けて本当に良かったというものでしたので安心しましたが、中には手術を受けるのではなかったと後悔しているような方の体験談もありました。
そういった否定的な体験談も含めて読んで見た結果、レーシック手術は安全で、20年後、30年後でも大丈夫なんだと思えるようになってきました。
もし将来、老眼になったとしても、その時になれば老眼鏡をかけたらいいだけですし、今は医療がどんどん進歩していますので、20年後、30年後になったら、もっと画期的な治療法が生まれているかもしれないので、医療の進歩に期待しようとも思いました。
私はレーシック手術を受けることを決意し、口コミサイトで評判の良かった眼科に行って手術を受けました。
手術前のカウンセリングで先生が話をすることは、今までいろいろ調べてきた基礎知識があったので、とてもよく理解することができました。
レーシック手術は、角膜の表面の3分の1程度の部位を、マイクロケラトームと呼ばれる特殊な器械を使って切開し、フラップを形成します。
レーシック手術の際のフラップ生成について詳しく知りたい方はhttp://www.ittm.org/frap.htmlをご覧ください。
その下の角膜実質にエキシマレーザーを照射して角膜のカーブを変化させます。
手術中の痛みも点眼薬の麻酔を使用しますので、苦痛なく手術を受けることができます。
そのような医師の説明に十分納得し、手術前の目の検査の結果も手術を受けられるという結果でしたので、手術を受けることにしました。
手術はとても短時間で済み、痛みなどを感じることもなく、想像以上に簡単な手術でした。
お医者さんの話では、レーシック手術はそんなに難しい手術ではなく、眼球の内部を治療するようなものではないので、失明をする心配もないから大丈夫だということだったので、安心することができました。
手術後3日間ほどは目を酷使することは禁止されていたので気を使いましたが、術後3ヶ月もするとすっかり落ち着いてきて、今ではとても快適に日常生活を送ることができています。
手術前の視力は裸眼で0.05でしたが、今の裸眼の視力は1.5です。
先日も運転免許証の更新に行ってきましたが、視力検査は余裕でパスしました。
眼鏡やコンタクトレンズなしで生活できるのはとても快適です。
気になる費用についてはhttp://icompile.info/hiy.htmlをご覧ください。
視力が良くなると世界が一変します。
本当に手術を受けて良かったと私は思っています。
また、レーシックはアフターケアが大事です。 http://jetstreamprojector.com/afuta.htmlに詳しく書いてあるので、是非ご覧ください。

Copyright(C) 2010 視力矯正.com All Rights Reserved.