レーシックイメージ

レーシック手術後2週間の注意

レーシックとはhttp://www.nextdayair-themovie.com/2.htmlにも書いてあるように、レーザーで眼球の角膜を削ってレンズの代わりを角膜にさせて視力を回復させる視力矯正方法で、従来に比べて早く安全に施術を進められるようになりました。
この手術では事前のアレルギーや角膜の検査が重要でしっかりと検査をしておかないと後で視力がそれまで以上に下がってしまったり、最悪失明してしまうので注意が必要です。
こういった手術ではお酒を飲まないことやたばこを吸わないようなことも重要でプールに入らないようにすることも重要になってきます。
手術の前後は特にお医者様の言いつけを守って生活しないと目に細菌が入ってしまって余計な病気にかかってしまう事もあるので注意をしていく必要があります。
http://www.omgitsfree.com/kyuuitenn.htmlにも書いてあるように、この対策は特に手術から2週間が重要になり、お風呂やプールなどでも気をつけなければいけないのもこの2週間程でしっかりとお医者様の言いつけを守って生活をしていく必要があります。
特に寝ている間に目をこすってしまったり、余計な圧迫があると危険が大きいので万が一やってしまったら早急にお医者様に検査をしてもらい最悪手術をしてその治療をする必要もあります。
生活する空間でこういった注意ができない場合にはしっかりと入院をする等して安全を確保して治療に専念する必要があります。
ここで時間をかけずに目に乱暴な生活をするとかなり危険が増してしまうのでお医者さんに言われた事以外にも守るべきことを守って生活をしていく必要があります。
私がレーシックの手術をした後には一日目はお風呂には入らずに過ごし、二日目以降は激しい運動は控えてしっかりと日常生活を送れるようにし、ある程度慣れた所で少しずつ歩いてのお出かけをして少しずつ身体を慣らして行きました。
角膜を傷つけているので人によってはちょっとした運動でも血管の血圧が上昇し、目の出血が起きてしまう可能性があるという事をお医者様から聞いていたので細心の注意を払って最も安全な対策を講じていました。
幸いにも私は個人事業を行っているために、仕事に関してはそれほど影響がなくしっかりと治療を進めることができました。
また、デスクワークの方必見。レーシック手術後にはパソコンメガネは使用して良いのでしょうか。詳しくはhttp://nudeplus.jp/8.html
そのおかげか今でも視力は落ちることなくよく見えており、かなり有意義に毎日を過ごすことができています。
私の友人などはその際のケアを間違えて少し痛みを伴いながらの治療になっていましたが、私の場合はデリケートすぎる程に気をつけていたので、その後の経過もかなり良くなっています。
私が行ったレーシックではしっかりと視力を回復させつつ、施術を行えたのでかなり満足できています。
手術後の2週間は私の場合は少しだけ違和感もあったので特に注意して対応していました。
もしレーシックを行う機会があればこういった細かいことでもよく気をつけるようにすると良いでしょう。
何か不安な事があればすぐにお医者さんに相談してその様子を確認してもらい、しっかりと術後の経過を観察していきましょう。
多くの場合はかなり問題なく手術に成功しますが、少しの注意を怠るだけで怪我をしたり視力に悪影響が出たりしてしまうのでしっかりと注意して行動するようにしましょう。
今後も見えのよい状態でしっかりと毎日を楽しんで行きたいと思っています。
レーシックのメカニズムと正しい知識も参考に是非ご覧ください。

Copyright(C) 2010 視力矯正.com All Rights Reserved.